陰キャ雑記

更新再開未定

【新人ボッチ必見】ボッチの昼休み(休み時間)の過ごし方5選

私はタイトル通りクラスではボッチです。

ブログを書くのは久しぶりな気がします。

ちょっとニコニコのタイムシフト予約していたアニメ(しかも全話一挙放送の長いやつ)の消化が忙しかったのでね。

自分は今年のクラスで友達を作るのはクラスの雰囲気から察して新年度早々諦めたので、休み時間は一人で無言がデフォルトになっています。

ただ、こんなでも去年はクラスに友達が少なからずいたので、去年とは休み時間の過ごし方を変える必要があったのです。正直最初はどう過ごすかちょっと悩んでいました。

そこで今回は、来年新たにボッチになる人々のために、私の休み時間の過ごし方をいくつか紹介したいと思います。

以下関連(?)記事です。

 

gamer-shadow.hatenablog.jp

gamer-shadow.hatenablog.jp


 

 

1.スマホをいじる

大半の小中学生にとっては禁忌の技ですね。高校生や大学生専用の技です。

まぁ一般的な暇つぶし方法になりますが、ゲームする、ネットでニュースを見る、Twitterを見る、ブログを見たり書いたりなど、現代のスマホは色々な事ができます。

イヤホンをして音楽を聴きながらするのが良さそうです。

下手に上辺の関係の友人(仮)と楽しくもないお喋りをするより余程有意義です。

 

gamer-shadow.hatenablog.jp

 

2.宿題または勉強をする

これは小中学生にも使用が許された技ですね。

昼休みはまぁまぁ時間があるので、この時間を宿題に充ててしまえば、家に帰って宿題をする時間を減らすことができます。きっと家にいた方が色々やりたいこともできるでしょう。家にいる時間を宿題にはあまり割きたくないと思います。

ただこの技の難点は、民度の低い学校だと邪魔される可能性があることです。

まぁ真のボッチであれば邪魔してくるような人もいないと思いますがね・・・

 

3.(友達がいれば)友達のいるクラスに行く

これ、なせか自分が通っていた中学校では禁止されていた技です。

多分まともな感覚を持った先生が校則を作った学校であれば、中学校でも使用が許可された技だと思いますが・・・

なので中学3年生の一年間は辛かったですね。

本題に移りますが、自分のクラスに友達がいないのなら、友達のいるクラスに行ってしまえば良いという話です。

友達のいるクラスに移動した方が自分のクラスにいるより居づらさを感じにくいかもしれません。

ただ私は高校に入ってからこの技を使用したことはほとんどありません。理由としては知り合いが少ないのでなんとなく入り辛さを感じるんですね。

 

4.図書室に行く

本を読んだり宿題(勉強)したりできます。

先ほど挙げた「宿題」は場所が教室であることを前提にしたつもりで書きましたが、教室でやるより捗る場合もあるでしょう。

しかし小中学校の場合、民度が低くうるさいことも多いので教室とあまりかわらないかもしれません。そもそも小中学校の図書室で勉強している人を見かけたこともない気がします。

 

5.寝る

眠い人は昼休みのうちに寝ましょう。

授業中に寝るよりはマシです。

眠くない人は他のことやりましょう。流石に眠くないのに寝るのは無理があります。しかも学校は寝るのにあまり適した場所ではないので。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

また何か思いついたら書き足す予定ですが、これだけあれば1つくらいは自分に適したものがあると思います。

ではまた~

 

あとがき

なんか参考になる案ないかなと思って「昼休み 過ごし方 学校」でググったら似たような記事をいくつか見つけてしまって萎えた・・